

懐かしい

今日も元気にこんにちわ
えーっと今日は・・水曜日!定期メンテナンスですねー
個人的な予想としては・・PW終了+星逢延長+夏だしそろそろ恒例の虫イベくるんじゃないかなー
なんておもったりしてます

ちなみにアプデの内容によってはもう一回日記書くかもです。
運営さん期待してますよ。ふぁいとっ


毎年毎年虫イベが来るのはいいんですが指定された種類のアイテム(虫)をあつめてこさせるシステムをやめてほしいです。
実装当時みたいに・・かぶと○匹 くわがた○匹 蝶○匹 せみ○匹ってなっててその中から好きなの持ってけるようにして欲しいです。
毎度毎度大量に余っている虫を見ると悲しくなりますし。好きなのもっていけるほうがモチベあがります。

とまぁ虫はとりあえず脇に置いておいて・・・・
いや、虫を脇に置くってなんか嫌ですけど。

とりあえず最近の出来事です。
最近、昔MMをやっていたある方がまたログインしてくれるようになり
一緒に遊ばせていただいております。

その方、なんとLv100でSは~100武器のみ!
なんて懐かしい構成・・

HYやマメンガンをプレゼントして一緒に遺跡へ特攻しました。
もちろんがちゃ装備なんてありません。とてもなつかしい狩り方です。
そうするとメイトもマスターもゆっくりとしたペースではありますがレベルアップしてきて・・
遺跡2回行くころにはマスターも100⇒105に!
その遺跡で問題が発生。
まぁ皆さんご想像のとおりメイトが3匹ともS範囲を抜け(ry
永久でない~100ならば当然の結果でした。

そうすると火力が一気に落ちて萎えてくるのが狩りというもので・・
モチベを保ってもらう為・・私、密かに秘策を講じておりました。
その秘策とは・・


こっそり~111Sを用意しておこう!
まぁこうなりますよね(普通

だけどおいら・・SUPが無い!(サブ用の装備にここ2ヶ月くらいで6セットくらい使ったため)
Sを買ってあげようにもLcもない

困った・・。
ということで、私の唯一の205メイトであるブリ改君には尊い犠牲となっていただきました(合掌)

そうしてLcが手にはいったところで・・モネ板でS募集!
まぁ先に結果を言うと。来ませんでした。
そりゃそうですよね。弓の~111なんてね・・・今時もってるひといないよね。

というわけでSUPを買いました。
SUP
これだけあれば流石にたりるだろう・・
そう思っていた時期が、僕にもありました。




・・・まぁ足りたんですが。
途中こんなことがありました。
S
あまりに(運が悪)悲しすぎるのでSSをとってしまいました。
いつものことなのでもう触れない方向でいこうと思います。

ちなみに武器だけでなく首と手も作れました。
今回SUP運がなかなかよかったな。(先日サブの武器つくるのに6セットオーバーつかっています)
そしてさらに。おいらのサブ用の~111指が猛将と英気一個づつなので・・
お揃いで~111英気と猛将を作りました!(爆
もともとついてた種族が全然違ったのでリムーブも3つつかいました。後悔はしていません。
これで喜んでくれれば・・っ


普段なら退屈すぎるがちゃなしの遺跡5F狩りも会話しながらなら驚くほど楽しく出来ました。

そして装備を渡すととても喜んでいただけました。
またログインしてくれるのを楽しみに待っております。

というか喜んでくれないとブリ改君が報われない・・。

そんな数日でした。

追記はコメ返です

続きを読む


星逢

修正されましたので。いってみました~星逢~

まぁ早くも結論。

男女ともにIUPないときついです。

どっちか片方だけがちゃとかじゃ・・。
あきらめましょう。あきらめました。


そもそも・・黄金に・・
織姫(ポイ・ペンリル)が・・

いません!

相方がいないのでがちゃあけてようが石があろうが護符があろうがやる気があろうが無意味でした。
結果1度もクリアすることなくがちゃ消えちゃった><テヘ
もっと調べてから開けるべきだった。

もったいないことしちゃったなと反省・・おかげで次回の育成はすごい苦労しそうです。

イベントでこんな資産?減ったのって初めてかもしれない。
がちゃの無駄うちに護符の無駄遣い・・手に入れたものは「クリアできない現実」だけでした。

うん。
どうして七夕タクティだしたの。
性別合わせていけだなんて・・黄じゃ無理だよ。
まだ銀河を再実装のほうが嬉しかったよ。・・技術書もほしいし。


ちなみに期間限定タクティクスに個人的に求めたいこと・・(以外と皆もそうかもしれませんが)

クリア条件
銀河みたいに一人じゃクリアできないけどとりあえず最低人数いればがちゃなくてもクリアできる
or
天秤みたいに複数人でやると楽だけど一人?ががちゃでがんばればクリアできる
のどちらか

護符
期間限定は青の護符がいいです。
赤護符のイベントはやる気が出ません。

チェストの中身
リーンカ銀貨・コバコE・賢者の石
最低この3つは入れてほしい。そもそもこれ目当てで限定タクティいくんだし。
発展のないポルコ系とかはもういいです。
銀河みたいに限定技術書があるっていうのもいいな・・。

と3拍子そろってれば文句はありません。
是非よろしく!

追記はコメ返信です。

続きを読む

なにもしておりません。

なにもしておりません。
先週、先々週の海系イベは。水コアも雷コアもメイトにはいないのでほぼスルーしました。

そして今回・・とてもとても楽しみにしていたタクティクスイベントがやってきました。
新タクティクス~星逢~です。

うん、まぁ結論から言うと公式に追記されましたとおり。
クリア不可でした。

6時に行ってみて、アイテムのドロップ率が非常に悪いことに気づき・・
7時にがちゃ装備を開放して再び挑戦。
だけどここで男女キャラが同じマップにいておかしいことに気づき、メール。
そして返事が来ました・・不具合により(ry

ひどい。
公式の追記も遅いよ・・タクティいくためだけにもうがちゃあけちゃってるよ。

補填されるのは護符だけっぽいので。ほぼ完全にガチャ装備を1日近く開け損してしまいました。
メイトも永久ですし。マスターは205で狩りに行く予定もなし。
運営に完全にしてやられました。

7時のタクティ後は現在クリア不可との追記を見て萎えて落ちました。
タクティ用にがちゃあけたのにタクティクリアできなきゃ何の意味もねぇよ・・・。
開放したがちゃで60回くらいクリアするつもりだったのに、がちゃ開けっ放しでログインすらせずこんな時間に。
ほんと萎えます。まじでやめてください。

レベル上げ以外の理由でがちゃ空ける人だっているんです。
ほんとにもう・・。
臨時メンテで修正入るまでログインするつもりもないです。

はぁ・・愚痴ばっかりですみません。


ちなみに・・
あんまりひまなのでこんなゲームを。
supa

huri

sori

maisyo

maityu

maijou

どんだけ暇なんだよ・・俺。

修正され次第またタクティいってみようと思います。
そしたらまた更新しますねー。

追記はコメ返信しようかと思ったのですが間が開きすぎたのであえて個別の返信は無しでいかせてもらいます。
前回コメントいただいた皆様、コメントありがとうございました。

ただいま!

た、ただいま!
今回は長かった!


戻ってきたことだしログインログイン~
とおもったらメンテでしたorz

楽しみにしてます。
目新しいことがアプデがありましたらあとでもうひとつ記事書くかもです。

果報は寝て待てといいますしもうしばらく寝ましょうかな。

と、その前に。フレンドが面白いことをやったので是非ブログに乗せてくれとのことですので
それを乗せたいと思います。

わざわざSS送信してもらったのでしかたなく(
ipusiron

なんとこれに挑戦しちゃったらしいです。
バストバームメイルε!
これの難易度を紹介したいと思います。
・まず書に金貨が必要。書はトレード不可!
・ε粉10個作るのに賢者の石が30個必要
・材料にγが必要。(γの材料は無印です。書は30日?でいけます)
・10%

黄金でもってるって言う人はきいたことないですね。ε装備・・
持ってる人いるんでしょうか・・。

そしてこの方・・転写で5%下がるのを嫌って生産保証書(材料ランダム2個補填)つかってます。
正直カッコイイです。
一回挑戦に一体いくらかかるんだろうか・・。

それで結果なんですけど
koreha
はい!見事に死んでますね(
これは悲しい。
昔(といっても4年ほど前なんですが)、福袋のときに光闇系の防具を作るのに126連敗したことのある私(そのうち50個以上は効果の高いころの雫or枝使用)ですが、
こっちのほうがきっと悲しい。
生産書が燃えたっ・・金貨がっ。一瞬でっ!!?

正直煽ってすまんかった(
そして気になる残った材料を聞いてみたところ

ジェダイトと皮
悲しすぎる・・・

皆さんが挑戦する際は転写をつかいましょう。

そして成功したらば効果を教えてください。

それではおやすみなさいませ。

追記はコメ返信です。

続きを読む

ぼくのふれんど

こんにちわ

前記事にあるとおりしばらくいないわけですが・・

前記事で以外と好評だった
   これ
masuta

手書き紹介!



実はよくいろんなものを頂くフレンド様より

僕も紹介してー

という言葉を賜りましたので・・

こっそりその人を紹介しちゃいます!
※いい人だからといってクレクレしてはいけませんよ!

まぁその人はSSがあるのですが・・

せっかくなのでイメージのほうがいいかなと思って
イメージをまとめてきました!

名前は「めたるかい」ぼくのなかではめたちゃんです。
色は茶色で、よく動き回ってて・・
羽がパタパタしてて、前掛けをしています。
そんで、口になんかくわえてます!

つまりこんな感じ!
me-ta-

うちのマスター?のときと比べて上達した!と自負している。たぶん。
みんないい人なのでMMやっていけてるといっても過言じゃありません!
どこのギルドの人とも仲良くしたいもんです。

今回はとくになにもしてないので紹介だけ!

追記はコメ返です。

続きを読む

プロフィール

朧夜の朦朧月(黄金)

Author:朧夜の朦朧月(黄金)
    (おぼろよのもうろうづき)
通称:もぅくん
性別:おとこのこ
ギルド:狂凛派
MM歴:2005年の春に初プレイ
まったり活動たいぷ。
グリンテイルが大好きです



Copyright(C) SeedC, Inc. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。



めもへ飛ぶよ!
最終更新日4/13

技術書取得状況
(済)78種/(全)125種

素材まとめ~朧編~

素材まとめ~超オプトクリ編~

検索フォーム
リンク
